English+Japanese

英語と日本語のこと。about English and Japanese and more...

激しすぎる ブラームスのピアノ五重奏

f:id:funkeystomusic:20170722200358j:plain

激しい夜をお求めの皆さまへ

ブラームスのピアノ五重奏をどうぞ

 

激しくて激しくて呼吸が浅くなりますのでご注意を!

 

※こんな風にきこえます。という解説とともにどうぞ~。

※妄想です

 

[4楽章]

  • 出だし

わりと静かめに入るけど十分怪しげ。

すぐに盛り上がらないよう抑えてるようだけど、結局すぐに盛り上がる。

(ブラームス全然我慢できない。)

(一応盛り上がり過ぎないよう自制はしている。)

 

  • 出だしから1分半後くらい

チェロ。(ブラームスが口説いてくる)

ピアノが加勢。なんだか既にもう逃げられぬただならぬ雰囲気に包まれる。

一瞬優しくされる。

でもすぐ情熱的に口説かれる。

ブラームスこらえる。

静かに口説かれる。

(ブラームス 熱くなる→自制 が続く。)

 

  • 出だしから4分半後くらい

チェロ。(ブラームス改めて真剣に口説いてくる。)

優しくされる。

じりじり追い詰められる。

(もうこの辺でブラームスに壁ドンをされている。)

 

  • 出だしから7分後くらい

壁ドンしたままブラームスがなんか言ってくる・

(耳元で。吐息まじり。なにか悪い魔法をかけられている。)

 

  • 出だしから8分後くらい

ここから本番。

じわじわくる。

と思ったらおもむろに

めっちゃくちゃにされる。

うわ~~~~~~!もうダメだーー!!!

って死にそうになるけど、死なせてもらえない。

(ブラームス 一回手を緩める)

(この辺り、どエス過ぎる)

(ナイフで胸をえぐってくるような弦楽器)

(体調の悪い時はここで死にかける)

もう一度攻められる。

うわ~~~~~~~!もうダメだーー!!!

って死にそうにるけど、死なせてはくれない。

(おにーーー!!と叫びたくなる)

(やっぱりどエス)

ここで小休憩。というかブラームスのベロベロタイム。

こちらはもう動けませんがベロベロされてる。

最後もう一回盛り上げてまたうわ~~~~~てされるのかと思ったら

グサッッとナイフで心臓を一刺し!

みたいにいきなり終る。

 

 

 

聴き終わるとホントにグッタリするんだよね。

この曲は、ハードプレイしてるか無理心中させられてるかどっちかだな。

といっつも思う。

 

youtube オススメ音源 32:00から4楽章です

ちなみに、1楽章から既に激しくて素敵です♥

 

www.youtube.com