English+Japanese

英語と日本語のこと。about English and Japanese and more...

4月ですね。ブログ名を変更しました。

こんにちはヨーコです。

4月ですね。皆様、新しい事を色々始めているのでしょうか。

私も、なんとか一歩ずつ前に進んでいこうと、新しい事を始めたり、昔からしていたことを見直したりしております。

 

4月から、日本語講師養成講座の「実践演習」が始まりました。

毎週、出されたお題のデモレッスンをクラスメイトと先生の前で披露します。英語講師として、みんなの前に立たされてデモレッスンをして恥をかくことには慣れておりますので、そこまでナーバスになる事はありませんが、準備はやはり大変ですし、なかなか忙しい日々を送っております。

 

これからは、英語の講師と日本語の講師として、なんとか稼いでいきたいと思っているんですよね。そして、投資したお金は必ず稼いで回収したい。日本語講師養成講座は安いもんではないのでねぇ…。

 

そこで、しっかり稼げる日本語講師になるべく、こちらのブログで日本語の事を書いていきたいなと思いたち、ブログのタイトルを

English+Music → English + Japanese

に変更しました。

 

え!言われるまで気付かなかった!という人がいるであろうくらい、微妙なチェンジ。(笑)

Musicへの愛が薄れているわけではなく、いつもいつでも音楽には特別な思いを持っているわけですが、雑記ブログここに極まれり!というような、しっちゃかめっちゃかさから、そろそろ卒業しようと「ゴガクブログ」なるものを目指していきたいとブログ名を変えた次第です。そして、中身もバッサバッサ切り捨てております。スッキリを目指して奮闘中という感じです。

 

これからは、日本語に関する記事が増えると思いますが、「へー。この日本語ってこんな意味だったんだー。」とか思いながら読んでいただけると嬉しいです。(大丈夫かな。読んでくれるかな?w)

 

英語のこと、また自分の身の回りの色々な事は、引き続き書いていくつもりでおりますのでよろしくお願いします。でも、マジメな英語の投稿は、お仕事用のブログの方にしばらくは書いていくつもりです。コンテンツが少なすぎて悲しい状況ですので。えーん。記事増やすの大変ー。

 

コチラの方にも、たまに遊びに来てくださいね。

english-one-on-one.com

 

では、これからも引き続きヨーコのブログ「Music +Japanese」をよろしくお願いします。

f:id:funkeystomusic:20210419183336p:plain

追伸:最近完全なるグレイヘアーになったヨーコです