English+Japanese

英語と日本語のこと。about English and Japanese and more...

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英検®1級の単語1200語を1週間で頭にいれてみるチャレンジ

英語をまだまだ勉強中の英語講師ヨーコです。今回は、語彙強化!をテーマに「英検 文で覚えるプラス単熟語」を使って1241語を1週間で頭に入れてみるチャレンジをしてみました。チャレンジがどのように終わったのか、覚えにくい単語はどうやって覚えたのか、…

【英語】コロナウィルス関連の事、英語で言うと?

コロナウィルスのニュースが沢山流れています。こういった少し専門的な言葉を英語ではどういうのか、今日はニュースで使われている言葉を見ていきたい思います。 単語 / フレーズ ニュースに出てくる表現 まとめ 単語 / フレーズ まずは基本的な単語やフレー…

【今年の英語学習】鬼の同時進行でフルスロットル

2月に入りました。1月の間、今年はどうやって英語の勉強をしていこうかな、と色々模索しておりましたヨーコです。年を重ねる度に、自分の能力の衰えを実感する機会が増えてくるわけで、ご多分に漏れず、私も「ああ、もう何やっても間に合わん。」という病気…