English+Japanese

英語と日本語のこと。about English and Japanese and more...

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【英検®二級】ライティング予想問題+解答例(音声付き)

※2021/5/5リライトしました 英検二級の作文の練習をしてみよう! 【お題】留学はするべきか? 賛成の意見も、反対の意見も考えてみましょう。 最後に解答例の音声を参考に音読練習してみましょう。二次試験の対策にもなります。

日本語教育能力検定試験に向けて④「序盤の勉強」(アスペクト、動詞の種類)

こんにちはヨーコです。日本語教育能力検定試験対策 第4弾。 引き続き「日本語講師になるにはこういう勉強をするんだね」といった事を、ブログに綴っていきたいと思います。

日本語教育能力検定試験に向けて③「序盤の勉強」(ヴォイス)

こんにちはヨーコです。日本語教育能力検定試験対策 第3弾。 引き続き「日本語講師になるにはこういう勉強をするんだね」といった事を、ブログに綴っていきたいと思います。

日本語教育能力検定試験に向けて②「序盤の勉強」(文構造、助詞、動詞)

ただいま5月に入ろうかという時期。 10月に行われる「日本語教育能力検定試験」の勉強を始めました。 約5か月かけてジリジリと勉強していく算段です。 これから「日本語講師になるにはこういう勉強をするんだね」といった事を、ブログに綴っていきたいと思い…