English+Japanese

英語と日本語のこと。about English and Japanese and more...

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア語始めて一か月でどうなった?

ロシア語を勉強するぞー!と決意して一か月ほど経ちました。さて、一か月でどうなったでしょうか?英語を大人になって再び勉強し始める、のとは違って全く知らない言語を1から勉強するってどういう事なんでしょう?興味のある人も居ると思うので?今日は一…

【英検®2級】二次試験(speaking)ここを気を付けよう

英検®2級の二次試験(speaking)を受ける時に気を付ける事を一つずつみていきます。どこを気を付けると点数を落とさずにすむのか考えてみましょう。 音読 パッセージに関する質問 3コマ漫画の描写 考えを述べる問題 全体的に注意する事 アティチュード対策 …

自然災害の時に使われる言葉を英語で言うと?

自然災害の時に使われる言葉が、英語ではどう表現されるのかを紹介します。 ※災害時に外国の方が使えそうなリンクを追記しました 【注意報・警報の表現】 【コロケーション】 【避難の表現】 【ニュースで使われる英語の文法解説】 【オマケ・注意の表現】 …

【英検®準2級】二次試験(speaking)ここを気を付けよう

英検®準2級の二次試験(speaking)を受ける時に気を付ける事を一つずつみていきます。どこを気を付けると点数を落とさずにすむのか考えてみましょう。 音読 パッセージに関する質問 絵に関する質問 考えを述べる問題 全体的に注意する事 アティチュード対策 …

【英検®3級】二次試験(speaking)ここを気を付けよう

英検®3級の二次試験(speaking)を受ける時に気を付ける事を一つずつみていきます。どこを気を付けると点数を落とさずにすむのか考えてみましょう。 音読 パッセージに関する質問 絵に関する質問 考えを述べる問題 全体的に注意する事 アティチュード対策 音…