English+Japanese

英語と日本語のこと。about English and Japanese and more...

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショパン:ピアノソナタ第2番が大好きだ。3つのお気に入りの演奏を紹介。

数々のショパンの素晴らしいピアノ曲の中でも、私は「ピアノソナタ 第2番」が大好きです。「なにそれ、聴いたことないわ。」と思ったあなたも絶対に知っているメロディーが入っている曲です。 この曲には葬送行進曲が入っているのです。葬送行進曲といえば…

【英検®二級】ライティング予想問題2+解答例(音声付き)

※2021/5/5リライトしました 英検二級の作文の練習をしてみよう! 【お題】政府はもっと自然災害に対する予防的対策をするべきか? 賛成の意見も、反対の意見も考えてみましょう。 最後に二次試験対策として、解答例の音声を聞いてスピーキングの練習をしてお…

昭和女子がKing Gnuを聴いて思う事

「最近、高校生の間ではこういう曲が流行ってんねんで。」 と娘が教えてくれたのは、オフィシャル髭男dism、Mrs Green Apple、King Gnu。 どれどれ。とAppleMusicですぐに聴いてみる。 順番に聴いていく。ほー。ほー。なるほどなるほど! で、King Gnu の番…

【オンライン英会話】実際リピートしてる講師の割合/レッスンの取りやすさ

オンライン英会話(Cambly)を始めて、会話をした先生の数が10人になりましたので、実際どんな先生がいてリピートしたくなる率はどうなのか、今日は記事にしたいと思います。 講師の出身地と現在居住している地域 講師は英語ネイティブ!というのがCamblyの…