English+Japanese

英語と日本語のこと。about English and Japanese and more...

昭和女子がKing Gnuを聴いて思う事

「最近、高校生の間ではこういう曲が流行ってんねんで。」

と娘が教えてくれたのは、オフィシャル髭男dism、Mrs Green Apple、King Gnu。

どれどれ。とAppleMusicですぐに聴いてみる。

順番に聴いていく。ほー。ほー。なるほどなるほど!

 

で、King Gnu の番。

曲名は「Teenager Forever

 

うん。はい。こういう声。こういうリズム。うんうん。流行りそう!

「ん?」

なんだろう。なんだこれ?

キャッチーな雰囲気を醸し出しつつ、予定調和からハズれていく。

思ってたんと違う展開が続いていく。

 

沢山の細い針金で作った四角がグニャグニャ形を変えていきながらも崩壊しない。

みたいな不思議ワールド。

面白い!!!

 

そして「白日」。

出だしの声!

これは!!

高校生をエロイ気持ちにさせているに違いない!!!←

いやぁ。吐息交じりといいますか。なんといいますか。

売れるはずです!

 

私が1番気に入ってるのは「」。

これも、あ~、そっちに行くんですか~~!!!の連続。

背筋がゾクゾクしてくるほど心地よい転調。

短いスパンで転調していくサマは、クルクルと変わっていく女の表情のよう。

昭和女子には受け止めきれないほどの展開です。(笑)

↓受け止めきれない状態に陥りたい昭和女子へ

https://youtu.be/g4_nRpHotMo

 

これは絶対にイヤホンで聴いたら唸るやつだな!と確信。

イヤホン投入。

情報量!!!!!

う、う、受け止めきれないってっ!(笑)

 今どきの子達の脳はどうなってるんでしょう!

はぁはぁ。

 

生粋の昭和女子は倒れそうでございます。

もちろん鬼リピです。

娘が学校行ってる間も鬼リピ。

 

娘、帰宅。

私、どっぷり「傘」まみれ。

 

娘「ハマってるやん。」

私「ハマったね。」

娘「てかさ、今どきのJポップってこういう感じな。(冷めた目)」

私「気に入らんの?」

娘「パフィーのアジアの純真とかの方が好き。」

 

そう。娘は昭和を愛する女なのだ。

好きなマンガはセーラームーンらんま1/2(マンガも買い揃えてある)

愛するアイドルはSMAP。(好きなアルバムは006←古い!!!)

 

そんな昭和ラブ女子、「傘」から「アジアの純真」に曲を強制変更。

懐かしい…♡

娘「いいやろ??!」

私「うん」

娘「いいやろ!???な?結局みんな、ここやねん。(キリッ)」

 

ということで、娘を真の昭和女子に認定したいと思います。

f:id:funkeystomusic:20200119221025p:plain

 

リアル昭和女子(私) はパフィーもKing Gnuも素晴らしいと思います\(^o^)/

久々に新しい曲気に入ったな~♡