English+Japanese

英語と日本語のこと。about English and Japanese and more...

もうすぐTOEIC本番

もうすぐTOEIC本番です。

その日はめっちゃ寒いらしい。

それだけでテンション下がるわ。(笑)

 

そんな「めっちゃ寒い」情報がなくても最近テンションが安定しないっていうのに。一体当日、どんなテンションで自分が会場に居るのだろうか?全く想像がつきません。あんまり低いとちゃんと頭が働かないよなー。

 

テンション以外にも不安要素が多いヨーコですので、準備の段階からしっかりやらなくては!と思ってます。最近、特にボーっとしておりまして、寒くなってきて冬眠モードに入っているのでしょうか?あれこれやらかしております。新幹線のチケットをとるのに思ってたんと全然違う時刻で買ってしまったり、あれもこれもやり忘れて困ったり、自分の事務作業能力にガッカリしている日々ですので、気を引き締めないとならんのです。

 

会場に

遅刻せずに

必要なものをちゃんともって

到着する!

このミッションをちゃんとクリアしなくては…。←

 

出る時間を間違えない!

電車を間違えない!

会場を間違えない!

 

肝に銘じておかないと…。

 

持ち物の準備は大丈夫なはずだ。

時計→最近(TOEICのために)買った

写真→今日撮った

免許証→当日財布を忘れなければ大丈夫

受験票→きてる(持ってくの忘れそうーー、忘れないでーー私!!)

筆記用具→ある(これも忘れないでーー!!!)

 

写真は、前に撮ったやつ使っちゃおうかなーと思ったけど、8年も前のものなのでやめました。(笑)

8年前の写真。これは、講師として働こうと就職活動してる時のやつかな。

若い~~~!とか、かわいい~~~!とか全然ないけど、「頑張るぞ!」っていう気持ちは伝わってくるなぁー。目に力があるというか、口角もピッとあげてるし。

f:id:funkeystomusic:20181205115626p:plain

やる気を感じる!

 

一方、今の写真は、頑張る感ゼロ。疲労感満載。うん。今の私の様子をしっかり写し取っておる。

f:id:funkeystomusic:20181205115824p:plain

毎日スゲー疲れるんですけどって言ってる顔

 

まあ、本当に毎日スゲー疲れるんで、この顔で正解。

だって当日もこの顔で行くもんね。

 

あとは、風邪をひかないようにする事と、頭痛、眼痛、腹痛に気をつけること!

目を極力使わないようにあと数日過ごそうと思います。最後の追い込み!をしたいところですが、恐らくしない方が良い。当日目が痛かったらどうしようもないからね!

 

では、頑張ってまいります!

まずは会場にちゃんと到着できますように!!