English+Japanese

英語と日本語のこと。about English and Japanese and more...

明日は英検ですね

明日は英検なので、英検の記事をゴリゴリ書いてました。

 

私は、最低限これくらい書ければ英作文で落ちることはありませんよ。

というレベルの英作文の解答を紹介しています。

英検の採点方法が変わって、リーディングとリスニングでめっちゃ点数取っとけば、英作文が0点でも合格しまっせ!という方式では無くなったからです。バランスよく、点数を取らないと不合格になっちゃうんですよね。

 

「英作文があったら無理…」とビビる小学生や中学生に、大丈夫大丈夫!と背中を押すつもりでいつも指導しています。なので、私が紹介している英作文はアホみたいに簡単。特に三級は、自分で書いてて、「こんなんで良いのか…!!!」と思う事しばしば。(笑)でも、このレベルの英作文で、前回合格点ピッタリで合格した生徒さんがいるので、本当にこれが最低限なんだ!と思っています。

 

受ける級にしては簡単すぎないかい?という英作文でも、凡ミスをしなければ大丈夫ですからね。

明日英検を受ける皆様、ファイトです!

とにかく体調を崩さず、遅刻せずに会場に行って、トイレをすませて席に着いたら、もうこっちのもんだ!

とテストの時にはいつも思っていました。

あとは、やった分だけちゃんと結果に反映されるから大丈夫。

緊張しないでリラックスリラックスです。

隣の人がめっちゃサラサラ解いてても無視やで~~!

その人はスーパー帰国子女だから出来て当然ですの。の人です。うん。

よっしゃ!私は私の実力出したんねん!でいってらっしゃいませ!

 

f:id:funkeystomusic:20171007180822p:plain